精神的な部分

簡単な太極拳にチャレンジをしてから、普段からどんなことをしていくことで、自分にとって考えていることに近づけるのかを考えることが、これから先の自分のモットーに近づけるのではないかと思っている。だれだって辛いようなこと、精神的に悩んでいることは多々あるとは思うのですが、その中で、どんなことをしたらいいのか、どんなことが先に繋がるのかを改めて考えてみることが重要になるはず。苦しいようなこと、悲しいようなことを考えてから、その悲しみをどうしたらケアできるのかを考えてみること。

 

どこまでもゆったりとした手と足の動き、それに合わせたゆっくりとした呼吸を行うことで、実はやる気を高める、精神的な部分を落ち着かせる効果があると言われている。すごく意外なことなんですよね。

 

健康法としても今までにない作法なのかも。
このような働きになったのは体に避けない力を入れてから楽に働こうとした結果、日本のラジオ体操が筋肉を鍛えたり、コリを解したりするのと違って太極拳はリラックスするための働きだから、呼吸が複式なので、血圧が硬化し、アルファ波が増えることもわかってるんですね。

 

こういった様々なことを生活習慣の流れで行っていくことが重要になると思います。
精神的なこと、こういったことを心がけておくことで、自分のほんとうに辛いようなこと、苦しいことの改善にも繋がるとは思いますね。

 

http://xn--v8j0fvab4sphzet750a7d7b.xyz/

ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system