考え方

精神疲労の固まりのような私。こんなことではいけないと私も思ってるんですが、じゃ〜、何をすれば良いのか、どういったことを心がければ良いのか、最近は考えてるのですが、答えが出てこないのも事実。

 

この疲労が蓄積すると、毛様体筋肉の緊張が低下してしまい、本当に必要なこと、自分がなにをしていくのかがわからなくなってしまう。悲しいことではないかとも思う。緊張力を低下してしまう。そのため、パソコン利用する機会が多い人は20代でも老眼症状が出ているそうです。

 

やはり、今のうちからしっかりとしたケアを心がけることが重要になると思う。本当に考えて、自分にとって重要な事ををどれだけ心がけるのか?考えるだけでもわかるはずだ。ささいなことなんですが、こういったことにどれだけ気持ちを注げるかで、一歩先も見えてくるはず。

ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system